スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メインブログのリンクを作ってみました!

今日、メインブログへのリンクをサイドバーに作りました。 そこら辺の設定は大変そうだったので、ブログを始めて最初の方にちょっとだけ設定を変えてからぜんぜんいじってませんでした。 けど、やってみたら簡単にできたので、良かったです。 僕のメインブロ…

友達とバドミントンしてきた!

今日の午前、友達と近所の体育館にバドミントンをしにいきました。 今日は混んでいたので、知らない人と同じコートですることになりました。 いつも行く時に他の人と同じコートになったら15分ずつ交代にしたりするんですが、 今日は同じコートになった人が …

アクセス数が急に増えてる!

ここ最近、テスト勉強をしててあんまりアクセス数とか見てなかったので、さっき見てみたんです。 (ちなみにテストは無事終わりました。結果が返ってきたらまた記事を書きます。) そしたらなんと、すごいことがありました。 見てください。 アクセス数…急に増…

学年の前で作文を発表した

〜お知らせ〜 今はテスト前で勉強しているのでこの記事は予約投稿で投稿しています。 金曜日まではてなブログを開かないつもりなので、コメントの確認などができません。あたたかく見守ってください。 (↓お知らせの具体的な内容はこの記事の下の方に書いてま…

こんなことってある?(andお知らせ)

昨日、夜ご飯に家族みんなで某有名寿司チェーンのく○寿司に行きました。 僕はイカが好きなので、妹の分も合わせて2皿イカを注文しました。 数分後、無事イカは来ました。(っていうか来なかったら詐欺です) 1人一皿とって食べるんですが、なんとその時に 妹の…

カレーつくった

この前、お母さんの体調が悪かったので代わりにカレーを作りました。 作り方は知っていましたが、なにしろ久しぶりなもので…具材の割合を間違えました(汗) じゃがいもを入れすぎたんです。 美味しかったからいいんですけど。 白いの全部じゃがいもです ナン…

きれいな文字が書けた その2

今日もまた、きれいな文字が書けて オッ ってなりました。 (↓前の記事) hitode28.hatenablog.com それがこちら バランスがいいのか…? なんかいい感じ こういう時って気持ちいいですよね。 たまにあるんです。 大人になったら手書きすることも減るんだろうな…

読者になるボタンを大量設置する方法がわかった。

昨日発見したんですが、読者登録のボタンって記事の中にも埋めれるみたいです。 設定→詳細設定→下の方にありました。 やってみます。 こんな感じです。(貼り付けすぎて重くなりました。すいません。) 読者になるボタンのHTMLコードを定型文にしておくと簡単…

友達とバドミントンに行った

日曜日、友達と6人で体育館にバドミントンに行きました。 あいにく混んでて3人と3人に分かれてやることになったんですが、楽しかったです。 1人友達が20分遅れてきたので、もっと集合時間を早くしといてもよかったかなと思っています。 最近バドミントンをや…

友達とご飯を食べにいった!

おととい、友達と昼ごはんを食べに行きました。 テニスの試合の打ち上げで、試合に出た7人で行きました。 hitode28.hatenablog.com hitode28.hatenablog.com みんなでファミリーレストランに行って、ドリンクバーやらポテトやらを頼んで楽しくワイワイやりま…

我が家のお好み焼き

我が家のお好み焼きは、イカを入れます。 エビを入れても美味しいです。 ただ、僕はお餅が1番好きです。 モッチモッチしてて当たり感があるのでうれしいです。 今日の夜ご飯はお好み焼きでした。焼くのは僕がやったんですが、けっこう上手くできました。明日…

読者が2日で3倍になった!

ここ2日、読者が今までにないスピードで増えました。 数日前まで1桁だったのに、今は26人です。 読者登録してくれた皆さん、ありがとうございます。 やっぱり自分のブログをいろんな方が見てくれているのは嬉しいです。 自分は普通の学生ですが、ブログを書…

なんか「秒」の文字が綺麗に書けた

学生でけっこう字を書くことが多い人はたまにあると思うんですが、ごくたまに、一文字だけものすごく綺麗に書けます。バランスがいい感じなんです。 きょうは、「秒」の漢字が綺麗に書けました。 ↓これがいつもの字 普段の字 きれいではありません。 ↓今日の…

この曲いい!

今日、聴いていて気に入った曲がありました。 この曲です。 www.youtube.com 「Rise」 Jonas Blue ft. Jack&Jack です。 初めの笛みたいな旋律がかっこよくてずっと聴いてられます。 さわやか! よかったら1回聞いてみてください! ↓Youtubeに飛びます。 m.…

過去1美味しかったパン

前、デザートでお母さんが買ってきてくれたパンを食べたんですが、それがめちゃめちゃ美味しかったです。 パン生地の中に、チョコが入ってるパンです。 単純に僕が甘いものが好きなのもあるんですが、何しろ生地がふわふわもちもちしてて最高でした。 そのパ…

ペンが壊れた?

今日、ふと見たら、いつも使ってるボールペンのクリップがどっか行ってました。 愛用中のボールペン 中の芯は4本目 使えなくはないけど…ちょっとカッコ悪いです。 けどほんとに使えなくなるまで使おうかなーと思ってます。 ちなみにこのペン、uniのJETSTREAM…

妹の面白い独り言?

僕は妹がいて、その妹がけっこう裁縫をしてるんですが、完成品の動画を一人で撮ってました。 僕が大人になってみても笑うと思います。 動画は載せられないので、完成品の写真だけ載せます。 完成品 上から見た図 完成品 横から見た図 なんかこれ、馬を作ろう…

模試の結果…(大阪8位)

今日、M塾の公開テストに行ってきたついでに、先週受けたT塾の模試の結果をもらいに行きました。 結果は600点満点中499点。 自己採点の時は514点だったのにおかしいなー(汗) 大阪府で8位でした。前々回は大阪7位、前回は大阪2位だったのでこんなもんかなと思…

このブログはメインブログ?

今日見たら、僕のメインブログのPV数が100を超えてました! ア、アクセス数が… ついに100を超えているだと⁉︎ そうです。 実はこのブログ、サブブログなんです。 僕のメインブログ↓ hitodecube.hatenablog.com ただ、メインブログは趣味のルービックキューブ…

今日のお昼(手抜きしました)

今日のお昼は、家に1人だったので、手抜きをして冷凍餃子とカップうどんにしました。 冷凍餃子 焼くだけで良かったので簡単 冷凍餃子を焼くのは初めてだったけど、結構簡単だった。 お店みたいには出来なかったけど、十分美味しかった。 焦げ目はいい感じに…

久しぶりに料理をしました

昨日、デッチさんのこの記事を見て、猛烈に食べてみたくなったので、久しぶりに料理をしました。 toshibanashi.hatenadiary.com 作り始めた直後、用意した豚ロースが薄切りなことに気づき、メニュー変更しました。 作ったもの 肉巻きおにぎり 玉ねぎたっぷり…

明日は祝日だけど…

明日は祝日です。 とてもうれしいんですけど、残念ながら明日は部活があります。 テニスは好きなんですけどせっかくの祝日にもやるってなるとちょっと嫌です。 その部活なんですが、8時から11時まで練習して、そのあと1時間はひたすら雑草を抜きます(笑) テ…