スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グループにランキングができてた

どうでもいい話ですが、最近はてブロにグループ内のランキングができてることに気づきました。 ランキングの確認の仕方がまだイマイチよくわかってないのですが、模索してみようと思っています。 ↓これの付け方は理解できました♪(もしよかったら1つくらいク…

旅行に行ってきます

今月の春休みに、旅行に行きます! 行き先は、ドイツです。 ドイツ語はまったく話せません。 どうなるんでしょうか。 コロナ禍で旅行に行きずらかったので、海外旅行は3年ぶりくらいだと思います。 最近何があるかわからないので、 「強盗に入られるかもしれ…

お父さんから革財布をもらった

もらった経緯 もらった財布 気をつけること 水濡れに注意 定期的にお手入れ 一気に中身をパンパンに入れない 終わりに もらった経緯 少し前、お札が入る財布が欲しいと思い、臨時で母に使っていない財布を貸してもらっていたんですが、最近父にその話をした…

英検が終わったー

今日、英検がありました。 今回受験したのは準1級。 一次試験の合格率は15%。 20人のうち17人が落ちる難しさです。 リスニングやライティングは丸暗記でどうにかなりましたが、問題は筆記。 長文を読む時間が全然足りなかったので最後の方は半分勘で解きまし…

明日は英検

明日がついに英検本番です。 頑張って勉強したので行ってきます。 今日は早めに寝て休もうと思います。 英検が終わったらブログの方もちょくちょく書いていきたいなと思ってます。 皆さん応援してくださると嬉しいです。 それではまた〜 よかったら読者登録…

テストの結果

今回のテストが全部返ってきたので、結果発表します。 国語…84 平均は57点 社会…97 平均は64点 数学…97 平均は68点 理科…95 平均は57点 英語…98 平均は61 技術家庭科…86 平均は44点(本当です) 解答欄がずれてて8点分落としたのに86は自分でも頑張ったと思う…

英検まであと2週間

英検まであと2週間です。 過去問をやってみたところ筆記が正解率50%くらい。 やはり準一級は難しいです。 これから2週間、追い込みをかけようと思ってます。 それではまた〜 よかったら読者登録もお願いします。 ランキング参加中教育,勉強方法 ↓趣味のル…

コロナの3回目のワクチン接種をした

昨日、コロナワクチンの3回目の接種をしました。 疾患があったりするわけではないんですが、とある理由でワクチン接種証明が必要だったらしいので受けに行きました。 2回目の接種の時は結構熱が出て1日寝ていたので、3回目はもっと熱が出るのかと怯えていま…