スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに写真をいっぱい載せたのにファイル使用量が1%な件について

このブログでは、結構写真を載せています。 しかし、ファイル使用量がまだ1%です。 原因は… 画質を下げすぎたことです。 hitode28.hatenablog.com もう少し画質を上げようと思います。 以上、報告でした。 〈追記〉 はてなフォトライフで、画質を50%から80%…

冬休みなのに忙しい…

昨日はの1日はこんな感じでした。 7時半 起床 朝食 部活の準備 8時 部活のテニスをする 11時半 練習が終わる テニスコートの整備 1時半 帰宅 昼食 2時 今年の年賀状を書く 5時半 外食 8時半 帰宅 10時 就寝 要するに、忙しかったって言うことです。 師走って…

クリスマスプレゼント!

きました!クリスマスプレゼント! 1個目! ルービックキューブ! 来たああああ! 回しやすい! トルネードV3 pioneer ってやつです。 store.tribox.com Cuberspeed X Man Tornado V3 M ステッカーレス スピードキューブ トルネード V3 コアマグネット 3x3 …

塾のテストの結果

半分備忘録みたいな感じです。 ちなみにいつも塾には通ってませんがテストだけ無料で受けれる塾にはテストだけ受けにいってます。(頑張って同情破りしたい。) 行きすぎて顔を覚えられる始末です… 〈S塾〉 結構よかったので写真載せます。 結構(というかかな…

友達とボウリングに行ってきた!

今日、友達とボウリングに行ってきました。 友達とボウリングに行くのは初めてで、順番待ちとかになったら嫌なので、朝空く時間と同時に行きました。 そしたら早く行きすぎて、20分待ちました。 ボウリングは6人で行ったので、2レーン借りてみんなでワイワイ…

ふるさと納税を最大限に活用している我が家

我が家では、ふるさと納税をよく使っています。 前書いたこの記事 hitode28.hatenablog.com 玉ねぎスープで使った玉ねぎはふるさと納税です。 大量 記事に出てきた無洗米もふるさと納税です。 さらに最近、ふるさと納税でみかんとりんごがきました。 りんご…

ついに作りました!デッチさんの「豚ロースのパン粉チーズ焼き」

たまには夜ご飯は全部自分で作ってみることにしました。 献立 白米 玉ねぎスープ 豚ロースのパン粉チーズ焼き 出来上がり 白米 普通に炊きました。 いつもと違って、無洗米だったので、(ふるさと納税できた)ちょっと戸惑いましたが、説明を見ながらできまし…

五目並べがなぜか流行っている

最近僕のクラスでは、五目並べが流行っています。 他のクラスでは全くやっていません。 なぜかって? 僕の学校の教室にはホワイトボードがあります。 さらに、そのホワイトボードには、文字を書く時用のマス目が!! これは五目並べをするしかありません。 …

スンドゥブ作った(手抜き)

今回は、この前作った(手抜きしたので作ったと言っていいのかどうか…)スンドゥブの話です。 スープから作るのは大変すぎるので、インスタント?レトルト?のやつで作りました。 レトルトのやつを買ってきた。 韓国家庭料理 スンドゥブ マイルド(2人前*2袋セ…

そら豆の芽が出た話

ここ最近更新が滞っておりました。ひとでです。 マイペースで投稿していくつもりです。 結構前、そら豆の種をもらったんですが、 こんな種だった hitode28.hatenablog.com 記事には書いてませんが、ちょっと前に植えて、それの芽が出ていました! こんな感じ…

2日連続で夜ごはん作った

また夜ご飯を作ってみることにしました。 作ったのは… カレーです!(前回もカレーだった) hitode28.hatenablog.com たまたまひき肉が冷蔵庫に入ってたんですが、残念ながらひき肉を使うメニューはカレーしか知りません 調べれば良かった話なんですが、それも…

期末テストの結果(点数よかった!)

みなさんこんにちは! ここ最近Wi-Fiがダウンしてたひとでです。 ネットが繋がらなかったんですが、インターネットなんてなかった時代もあったわけで、さほど不便ではなかったです。タイムスリップした気分。 ところで、この前あった期末テストの結果が全部…

僕の誕生日…

そういえばメインブログの方で最近こんな記事を書いたんですが! hitodecube.hatenablog.com この記事に書くのを忘れてたんですが、僕の誕生日って結構前なんですよ。 何月かと言うと… 5月です! 誕生日の時に、欲しいものがなかったので、プレゼントは保留…