スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

私立結果発表!

かなり日にちが開きましたが、とりあえず私立高校受かりました!

保冷剤

穴が空いた 2枚目 持ってたら急に破れた〜

お久しぶりです

かなりブログを放置していましたが、元気にしています。 最近は高校受験が近くなってきたので、結構勉強してます。 塾にいってなくても、なんとかみんなに負けないように頑張ってます。 それではまた〜 よかったら読者登録もお願いします。 ↓趣味のルービッ…

テスト終わりひええ

昨日テストでした、 1日に5教科…集中がなかなか続かない。 しかも明日は英検。 ひええ

修学旅行 帰宅

今日帰ってきました。 詳しくはまた書こうと思います。 とりあえずもらったものから。 もらった これでもかっ ていうくらいお茶をもらいました。 塩分チャージは先生から、 グミは夜のレクリエーションの出演のお礼です。

修学旅行 準備完了

やっと準備が終わりました。 ちゃんとお菓子も入れました。 明日は5時半起きでお弁当作って行きますか。 寝ます。 おやすみなさい。

修学旅行 準備完了

やっと準備が終わりました。 ちゃんとお菓子も入れました。 明日は5時半起きでお弁当作って行きますか。 寝ます。 おやすみなさい。

明日は修学旅行

明日から修学旅行です。 荷物詰めをサボっていて、今から始めるところなので、詳細は帰ってきてからです。 行ってきまーす…(^o^) 無事に帰って来れますように! それではまた〜 よかったら読者登録もお願いします。 ↓趣味のルービックキューブについてのメイ…

明日は修学旅行

明日から修学旅行です。 荷物詰めをサボっていて、今から始めるところなので、詳細は帰ってきてからです。 行ってきまーす…(^o^) 無事に帰って来れますように! それではまた〜 よかったら読者登録もお願いします。 ↓趣味のルービックキューブについてのメイ…

新しいシャー芯

シャー芯を買い替えました。 今年発売の新製品です。 筆箱を黒統一しようとしてたのでちょうどよかったです。 気になって開けちゃいました 芯の残りが見えてgood! 簡単に開くことはなさそうなのでよかったです。 これまで筆箱の中が芯だらけになったことが3…

雨の日に靴が濡れない方法

昨日の雨、すごかったですね。 僕はそんなひどい天気にもかかわらず、ちょいとお出かけして体育館にバドミントンしに行きました。 部活が休みだったもんで… もちろん外はザーザー降ってるわけで、僕の主要な移動手段の自転車はもちろん使えず。 かといってバ…

出かけました。

ゴールデンウィークで、岐阜あたりに連れて行ってもらいました。 アクアトトぎふっていう、淡水魚の水族館に行ったり、岐阜城を見に行って、山登りをしたり、色々しました。 最後はテニスをしました。 岐阜でするテニスは、大阪でするテニスと同じでした。(…

徒然林 5月1日

もう5月だ。僕の誕生月。 夏の始まりだ。 夏が楽しみ。 今日、朗読テストがあった。 テストというだけで緊張してくるのはなんでだろう。 足が震えたけど、なんとか読み切った。 自分では悪くない出来だと思っていたら、15点満点中14点だった。 悔しい。 今日…

朗読テストと勉強会

明日学校で朗読テストがあります。 国語の先生が熟練の先生なので頑張ります。 満点取るのはかなり難しいそう。 頑張ってきます。 ちなみに今日は友達と勉強会です。 近くのファミレスで昼ごはん食べて、そのあと勉強してました。 たまに文房具仲間と語り合…

シャトルラン

こんにちは ひとでです 最近は新学年ということもあり忙しいです。 今日、シャトルランがありました。 記録は107回です。 友達と111回でゾロ目にしようって言ってたのに…忘れてました(T . T) 意識したことは最初からペースを上げないで止まらないようにする…

英検準1級 結果発表

英検準1級、結果は… 1次試験合格!パチパチ… 昨日オンラインで結果を見ました。 書類は後日だそう… 2次試験はダメだったけど、次の回から1年間1次試験が免除されるので一歩前進です。 次は5月にまた受けることになったので頑張ります。 ところで、最近やっと…

ちぃちぃレモン

こんなものを見つけました。 ちぃちぃLemon イラストが可愛い… イラスト! 味は普通のと同じだったけど、美味しかったです。 それではまた〜 よかったら読者登録もお願いします。 ↓趣味のルービックキューブについてのメインブログもよかったらみていってく…

グループにランキングができてた

どうでもいい話ですが、最近はてブロにグループ内のランキングができてることに気づきました。 ランキングの確認の仕方がまだイマイチよくわかってないのですが、模索してみようと思っています。 ↓これの付け方は理解できました♪(もしよかったら1つくらいク…

旅行に行ってきます

今月の春休みに、旅行に行きます! 行き先は、ドイツです。 ドイツ語はまったく話せません。 どうなるんでしょうか。 コロナ禍で旅行に行きずらかったので、海外旅行は3年ぶりくらいだと思います。 最近何があるかわからないので、 「強盗に入られるかもしれ…

お父さんから革財布をもらった

もらった経緯 もらった財布 気をつけること 水濡れに注意 定期的にお手入れ 一気に中身をパンパンに入れない 終わりに もらった経緯 少し前、お札が入る財布が欲しいと思い、臨時で母に使っていない財布を貸してもらっていたんですが、最近父にその話をした…

英検が終わったー

今日、英検がありました。 今回受験したのは準1級。 一次試験の合格率は15%。 20人のうち17人が落ちる難しさです。 リスニングやライティングは丸暗記でどうにかなりましたが、問題は筆記。 長文を読む時間が全然足りなかったので最後の方は半分勘で解きまし…

明日は英検

明日がついに英検本番です。 頑張って勉強したので行ってきます。 今日は早めに寝て休もうと思います。 英検が終わったらブログの方もちょくちょく書いていきたいなと思ってます。 皆さん応援してくださると嬉しいです。 それではまた〜 よかったら読者登録…

テストの結果

今回のテストが全部返ってきたので、結果発表します。 国語…84 平均は57点 社会…97 平均は64点 数学…97 平均は68点 理科…95 平均は57点 英語…98 平均は61 技術家庭科…86 平均は44点(本当です) 解答欄がずれてて8点分落としたのに86は自分でも頑張ったと思う…

英検まであと2週間

英検まであと2週間です。 過去問をやってみたところ筆記が正解率50%くらい。 やはり準一級は難しいです。 これから2週間、追い込みをかけようと思ってます。 それではまた〜 よかったら読者登録もお願いします。 ランキング参加中教育,勉強方法 ↓趣味のル…

コロナの3回目のワクチン接種をした

昨日、コロナワクチンの3回目の接種をしました。 疾患があったりするわけではないんですが、とある理由でワクチン接種証明が必要だったらしいので受けに行きました。 2回目の接種の時は結構熱が出て1日寝ていたので、3回目はもっと熱が出るのかと怯えていま…

最近の好きな音楽

半分メモ用です。 雑にリンクだけ貼ります。 www.youtube.com 10億回再生されてます! www.youtube.com 23億回再生 独特な感じのリズムがハマります。 www.youtube.com 12億回再生 www.youtube.com アイススケートの大会をテレビで見てた時に流れててこれい…

友達と遠出して文房具を買った話

少し前(1月初めです。全然少しじゃない。)文房具友達と都会の方へ買い物に行きました。 (書いてはなかったんですが、僕は結構文房具好きで学年1、2を争うくらいです) (実際に争ってるわけではないです。) 行った目的は文房具を買うため。 1日かけて駅周辺の…

ルーズリーフ買ってきた

英検の勉強で、いつもルーズリーフを使っていて、なくなったので急遽買ってきました! hitode28.hatenablog.com これです。 ダイソーのやつ ダイソーのルーズリーフです。 なんだかんだ言って安いのでずっとこれです。 これで頑張って勉強しようと思います、…

英検準1級を受けることになりました

今年に3月中旬、英検準1級を受けることになりました。 コンピューター受験です。 しかし、単語の勉強はまだ少ししか終わってません。 文法も壊滅的です。 お父さんに言われました。 「受験料は、9900円だよー」 9900円! これはもう、受かる受からないの問題…

記事を書いてる途中に全部消えた時の絶望感

さっき、メインブログの記事を書いていて、目次も入れて大作(自分の中では)を書いていたんですが、書き終わってプレビューで目次がちゃんとできてるか確認して、公開しようとした時でした。 ブログ編集画面 緑のとこをタッチして公開しようとしたんですが、…