スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい…

明日、係の集まりがあって、朝7時半に学校の体育館に集合しなければいけません。 いつも8時半くらいに学校に行ってるのに… さらに最近集まりが多くて昼休みも放課後も潰れるという。 明日早く起きないと!

10年後の自分に聞いてほしい曲リスト!

将来の自分への備忘録みたいなもんです。気になる曲があったら聞いてみてください。 最近ハマってる洋楽編 •STAY ジャスティンビーバー www.youtube.com ミズミカルな感じが好きだし、MVも面白い! 結構お気に入り。 友達のSY君が教えてくれた。 •What Do Yo…

早起きできない

最近、早起きができません。 3年ぐらい前は、5時半ぐらいに目が覚めたんですが… 布団があったかいからでしょうか。 いつも10時過ぎには寝てるんですけどね 横で目覚ましが爆音で鳴ってても気づかないレベルです。 たまにスッキリ目覚めるんですがいつもそれ…

合計PVが100を超えた!

数日前、ふとみてみると、合計PV数が100を超えていました! 始めてから10日ちょいしかたってないのに意外に早かったです。 見てくれているみなさんありがとうございます。 はてなブログのアクセス解析が結構便利です。 それではまた〜

明日は模試

今日テニスの試合が終わって明日はゆっくりしようと思ってたんですが、さっき思いだしました。 hitode28.hatenablog.com 明日はT塾の模試があります。 先週はS塾の模試があったのに… さらに、来週はM塾の公開テスト。 その2週間後には期末テストと、しっかり…

試合の結果は…

今日、テニスの試合をしてきました。 集合が朝6時40分という鬼のようなスケジュールでしたが、頑張ってきました。朝6時半に起きましたが。 ダブルスの試合で、ペアはこの記事↓に出てくるHRくんでした。 hitode28.hatenablog.com 結果は…ベスト16でした!! …

明日は試合

明日はテニスの試合です。 はやく寝たほうがいいと思うのでそろそろ寝ますが、詳しくは明日記事にしようかと思います。 明日頑張るぞー! それではまた〜

スポーツざんまい

今日は、部活でテニスをしてから、家に帰ってきて、ごはんのかカレーをたべたあと、体育館に行って2時間友達とバドミントンをしました。帰ってきたら10時前で…クタクタです。けど久しぶりにバドミントンできて楽しかったです。 今日は忙しくて勉強も何もして…

友達にルービックキューブを教える

最近、友達のHR君にルービックキューブを教えています。 まあぼくも偉そうに言えるほどはやくないし、今でも平均20秒ちょいでまだまだ遅い方なんですけど。 けど仲間っていいですね。 その友達は、なんと1週間で何も見ないで6面揃えれるようになりました。 …

豆の種をゲットした

今日、お母さんが買い物に行ったときに、豆を買ったら、そら豆の種がついてきたので、もらいました。 11月に植えると良いそうなので、忘れずに植えようと思います。 過去にパンジーを植えるのを忘れたことがあるので気をつけます。 次の春になると収穫できる…

テニスのボールが消える?

突然ですが、僕は、目が悪いです。 なので、暗いところでテニスをしてると、結構ボールが見えなくなるんです。 球を打ったのは音でわかるんですけど、どこに飛んだかわかんなくて、急に目の前にシュンッと現れます(笑) 今日は友達とテニスをしてきましたが、…

友達とテニス

今から近所の(結構遠いけど)テニスコートで友達とテニスしてきます! 昨日練習試合であんまり試合できなかったので… hitode28.hatenablog.com 遅れるのでそろそろ行ってきます! それではまた〜

謎の木の正体は…

前の記事で紹介した、謎の木。 hitode28.hatenablog.com 一体何の木? ぼくが種から育てているのですが、何だかわかりますか? 実はこれ、甘夏なんです。(柑橘系) 数年前、夜ご飯のデザートで食べたときにタネを残して土に埋めたら芽が出て、そのまま育てて…

荒れた庭を片付けました

うちの庭が夏にトマトを育てて以来放置されていたので大変なことになってました。 正確にいうと、庭の一角の自分用の菜園スペースです。 (トマトとか枝豆とか) 今年はいちおう収穫もしっかりできたのでよかったかなと思います。 今日は時間があったので片付…

ソフトテニスの試合をしてきました

昨日書きましたが、今日は部活のソフトテニスの練習試合がありました。 試合がある学校に行ったはいいものの、整備がぜんぜん終わっておらず、開始が1時間半遅れました… まあしょうがないか でも2試合して一勝できたので嬉しかったです! 午後は片付けでもし…

せっかくの土曜日が…

今日はせっかく土曜日で学校がなかったのにめちゃくちゃ忙しかった… 午前部活のテニスやって ご飯食べて 午後は模試… 帰ってきてご飯 今 という感じで全然ゆっくりできなかった(T . T) 模試が2時から7時半という鬼スケジュールで倒れるかと思った。 この模試…

く◯寿司の皿の行方

www.youtube.com こんな動画を見ました。 たまに行ってお皿を入れたときにガッチャンガッチャンいっててどうなってんのかなと思ってたのでスッキリしました。 こういう舞台裏みたいな感じの好きです。

筆箱が壊れた 原因は…

僕の筆箱はとても大きく、友達からも「弁当」と呼ばれるほどなんですが、その筆箱がついに壊れました。 壊れたっていうのかわかりませんが、とにかくチャックが閉まらなくなりました。 その筆箱がこちら。 my 筆箱 でかいんですよ。 壊れた?ところはこちら…

消えた唐揚げ

今日は学校がありました。 自分の学校は給食や購買があり(弁当でもいい)、今日の給食は唐揚げ! 唐揚げは大好物なので速攻で予約しました。 さて、午前の授業が終わり、給食を受け取ろうと配膳室?(名前忘れた) にいったんですが… ない 予約できてないぃぃぃ…

中間テストの結果(学年最高)

国語 88 英語 100(学年最高) 数学 100(学年最高) 理科 94(学年最高) 社会 99 合計…481(たしか学年最高) 国語が低かったのが後悔ポイント けど数英理と合計で学年最高!! 嬉しー けど… ほんと国語苦手だなー またいつか勉強法とかの記事書こうかなー

はてブロの画像のサイズを小さくした話

写真の載せるときに、このまま載せると画質高すぎて読み込みが悲劇的に遅くなる未来が見えたので、はてなフォトライフから画質を落としました。 (最初はてなフォトライフにどうしたらいけるのかわかんなくて困った。) はてなフォトライフは記事を書くのとこ…

はてなブログをレスポンシブデザインに変更した話

はてなブログの設定を進めていますが、パソコンでもスマホでも画面を見やすくする 「レスポンシブデザイン」にした方がいいそうなので、変更しました。 ダッシュボードから簡単に変更できました。参考にした記事 はてなブログのレスポンシブの設定方法【最新…

iPadではてなブログに写真を載せた話

せっかくだからブログに写真を入れたい! ということで、さっきの記事に載せました (位置情報を消すのに10分ぐらいかかった) 自分はiPadで書いているので、簡単に投稿できました。 〈やり方〉 ①普通に写真を撮る。 ②はてなブログ内の記事を書く画面にする。 …

はてなブログのテーマ選択…

はてなブログを始めて、まず設定をしようと検索しました。 まずテーマから決めるのが大事らしいので、どんなテーマがあるのかテーマストアを開いたはいいものの… テーマストア ……わからん どれがどう違うのかわからない とりあえず1位のminimalismにします。…

最初のあいさつ

何年かしてから 「こんなことしてたな〜」 と思えるように備忘録的な感じでかこうかなと思います。 ブログをかくのは初めてなので、どんなことができるかいろいろ試してみたいと思います。