スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーズリーフ買ってきた

英検の勉強で、いつもルーズリーフを使っていて、なくなったので急遽買ってきました! hitode28.hatenablog.com これです。 ダイソーのやつ ダイソーのルーズリーフです。 なんだかんだ言って安いのでずっとこれです。 これで頑張って勉強しようと思います、…

英検準1級を受けることになりました

今年に3月中旬、英検準1級を受けることになりました。 コンピューター受験です。 しかし、単語の勉強はまだ少ししか終わってません。 文法も壊滅的です。 お父さんに言われました。 「受験料は、9900円だよー」 9900円! これはもう、受かる受からないの問題…

記事を書いてる途中に全部消えた時の絶望感

さっき、メインブログの記事を書いていて、目次も入れて大作(自分の中では)を書いていたんですが、書き終わってプレビューで目次がちゃんとできてるか確認して、公開しようとした時でした。 ブログ編集画面 緑のとこをタッチして公開しようとしたんですが、…

お正月にもらったシャーペン

お正月に、おじいちゃんの家に行ってきました。 そこでおじいちゃんにパイロットという会社のコクーンというシャーペンをもらいました。 これです。 すごい高そう 学校で使うと無くしそうで怖いので、家で大事に使うことにします。 少し高重心ですが、デザイ…

カレーを作った(どうしてもカレーにお餅を入れたかった)

今回は半分備忘録です。 またカレーを作りました。(数日前ですが) その時に、なぜかどうしてもお餅を入れたくなりました。 なので、調べてみると、大根をおろすやつでお餅をすって、それをカレーに入れるととろみが出る、と書いてありました。 やってみまし…

あけましておめでとうございます!

去年はブログを始めたり、漢検や英検に受かったりと、本当に色々ありました。 今年もいい一年になりますように♪ 今年は受験生です。 実感が全然湧かないんですが、勉強頑張ります! それではまた〜 よかったら読者登録もお願いします。 ↓趣味のルービックキ…