スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

学年の前で作文を発表した

〜お知らせ〜

今はテスト前で勉強しているのでこの記事は予約投稿で投稿しています。

金曜日まではてなブログを開かないつもりなので、コメントの確認などができません。あたたかく見守ってください。

 

(↓お知らせの具体的な内容はこの記事の下の方に書いてます。)

hitode28.hatenablog.com

 

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

ちょっと前に、学年全員の前で作文を発表する機会がありました。

まず一人一人が考えた作文をクラスの中で1人ずつ発表して、その中でよかった人を何人か選んでクラス代表にするんですが、それで選ばれたんです。

もともと人前で話すのはできないわけではないし結構好きだったりするんですが流石に学年全員の前だとかなり緊張しました。

1200文字の作文を暗記して話さないといけなかったので、本番より覚えるほうが大変でした。

結果は無事に間違えることなく読めたので満足ですが、ひとつやらかしました。

 

発表をしている最中、セリフを1回思い出せなくなりました。頭をフル回転させて思い出していたんですが、その最中、心の声が漏れてしまいました。

終わってから友達が教えてくれたんですが、

「〜です。…えーっと…」

っていってたらしいです(汗)しかもマイク通して。

みんなに言われたので結構な音量だったっぽい…

 

そこだけ後悔してます。

 

練習を先生に聞いてもらったんですが、その時に、「声が小さいよ」と言われたので、当日は、

 

必殺!マイクとマスクくっつけて話すの術!

 

を使いました。(発表は僕が最後でした。)

 

話し始めた時に音量大きすぎてみんなビクッってしてましたが…

気にしない気にしない 申し訳ないです。

 

そんなこんなで色々あった発表でしたが、大人数の前で話す機会なんてなかなかないのでいい経験になりました。

 

 

 

 

 

それではまた〜

 

よかったら読者登録もお願いします。

 

↓趣味のルービックキューブについてのメインブログもよかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/