スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

2日連続で夜ごはん作った

また夜ご飯を作ってみることにしました。

作ったのは…

 

 

 

カレーです!(前回もカレーだった)

 

hitode28.hatenablog.com

 

たまたまひき肉が冷蔵庫に入ってたんですが、残念ながらひき肉を使うメニューはカレーしか知りません😞

 

調べれば良かった話なんですが、それもめんどくさかったので、早速作ります。

 

 

僕の作るカレーは野菜の量とか考えずにいい感じの野菜をバンバン切って入れていくので、かなりの確率でなにかしらの野菜がもりもりになります。

 

今回はキノコかなー

白っぽいのはほぼきのこ

 

前回はえのきだけ入れたけど、今回はしめじも入れたのできのこが盛りだくさんになりました。

 

 

じゃがいもも切りすぎた。

学習してない。😑

じゃがいも

 

 

あと、今回はウインナーもちょこっとだけ入れてみました。

ウインナー1本だけ切って入れてみた

 

たまに出てくるとうれしかったので入れて良かったと思います。

 

 

 

 

 

出来上がりはこんなかんじ。

おいしかった

 

ウインナーが1個見えてます。

じゃがいもが少し硬かったけど、おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日も、夜ご飯をつくりました。

作ったのは…

 

 

 

 

カレードリアです。

 

そうです。

またカレーです。

 

まあ前日の残りがあったので。

 

 

こんな感じになりました。

 

カレードリア 作り方をおしえてもらってやった

 

 

チーズがとろけて美味しそうです。

 

 

ちなみにこの日は、テニスをした後で、お腹が空いていたので、僕の分には調子に乗ってチーズをいっぱい乗っけました。

 

その結果…

チーズ乗っけすぎた…

 

こうなりました。

そりゃそうなりますよね。

 

なんかレストランとかでありそうな見た目になった(笑)

 

この後垂れたチーズは美味しくいただきました♪

 

 

 

 

 

 

やっぱりカレードリアはチーズがいっぱいあった方が美味しかったです!

またカレー作った時はやってみようかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた〜

 

 

よかったら読者登録もお願いします。

 

↓趣味のルービックキューブについてのメインブログもよかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/