スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

ついに作りました!デッチさんの「豚ロースのパン粉チーズ焼き」

たまには夜ご飯は全部自分で作ってみることにしました。

 

献立

 

 

 

 

白米

 

普通に炊きました。

いつもと違って、無洗米だったので、(ふるさと納税できた)ちょっと戸惑いましたが、説明を見ながらできました。

やってみると、無洗米って便利ですね。

いっつも冬は冷たかったので。

もしかして世の中無洗米が主流なのか?僕は知らないけど。

 

 

玉ねぎスープ

 

毎度おなじみ玉ねぎスープです。

今回はふるさと納税できた玉ねぎがたまのようにあったのでちょうどよかったです。

大量の玉ねぎ

 

 


前回作った時はコンソメキューブで味付けしたんですが、毎回同じ味なのもどうかと思ったので引き出しの中から発掘した鶏ガラスープにしました!

忘れ去られていた鶏ガラスープ

 

 

 

全部鍋に入れるとこんな感じ。

 

鍋にin!

 

 

やっぱりウインナーが合います。

 

 

コンソメキューブより鶏ガラスープの方が玉ねぎの味が出ておいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

豚ロースのパン粉チーズ焼き

 

 

 

toshibanashi.hatenadiary.com

デッチさんの記事を見てずっと作りたかったやつです!

 

この前スーパーに行った時に豚ロースがあったのでこれは買うしかないと思って作ってみました。

 

 

なんとなくレシピを読んで…パン粉をつけます。

 

こんな感じであってるのか?

とりあえず全部やってみたけど…全然パン粉がつかない汗

 

 

パン粉が全然つかなかったので最終手段でなんかの粉を溶かした水をつけてその上にパン粉を無理やりくっつけました。

 

絶対本来のやり方と違うけど…食べれたら大丈夫です。

 

 

 

 

 

出来上がり

 

 

 

なんかいい感じになった

 

 

適当にちぎったレタスを乗っけて完成です。

 

結構いい感じの見た目になりました。

 

 

お味は美味しかったです。

お金をケチってお肉の脂が多いやつを買ってきたので脂が多かったんですが…美味しかったんでよしとします。

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

それではまた〜

 

 

よかったら読者登録もお願いします。

 

↓趣味のルービックキューブについてのメインブログもよかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/