スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

期末テストの結果(点数よかった!)

みなさんこんにちは!

ここ最近Wi-Fiがダウンしてたひとでです。

ネットが繋がらなかったんですが、インターネットなんてなかった時代もあったわけで、さほど不便ではなかったです。タイムスリップした気分。

 

 

ところで、この前あった期末テストの結果が全部返ってきましたー!

5教科の他に、音楽と美術もあったんですが、今回は5教科だけ結果を書きます。

 

英語

96点/100点

 

結構良かったと思います。記述問題で△がついたからちょっと低かったけど。

前よりかは下がったけど95あったら十分だと思いまーす。

 

国語

92点/100点

 

国語難しい…

毎回国語が足引っ張ってる気がする…

前は89だったから90あっただけいい方かな。

知識問題は解けるんだけど、記述がね…

 

数学

99点/100点

 

惜しかった。かなりもったいなかった。

証明の問題で「それぞれ」の4文字を入れ忘れると言う大失態。

他の難しい問題は解けたのにね…

 

理科

99点/100点

 

んぐぅー。

もうちょっと。

ここも記述問題で落としたし。言ってることはあってるんだけどな。

日本語の難しさを痛感しました。

 

 

社会

 

100点/100点

 

やったー満点。

前回より簡単になったから助かった。

一年生の時から社会は得意。(満点6回目)

 

 

 

 

合計

 

486点/500点

 

2年の期末にしてはいい点だと思う。前より点数上がったし。

今回は祝日があったから勉強できて良かったかな。

 

 

 

 

過去の点数(備忘録)

5教科合計です。

 

1年生  ①479点 ②472点 ③481点 ④480点 ⑤465点 ⑥466点

2年生  ①495点!! ②481点 ③488点 ④481点 ⑤486点(今回)

 

 

というわけで、今のところ中学校入って方ずっと465以上をキープしております!ヒューヒュー 

 

塾に入ってないんですがどこまで耐えれるかな…

 

 

 

 

 

 

 

あと、勉強をする時に、参考にしたのが、この方のブログ。

yuu-sann.hatenablog.com

 

僕と同じ中2なんですが、かなり勉強ができるそうで…

勉強法を聞いてやってみたら、今回いい点が取れたんです。

ほんとに感謝です!

 

 

勉強とはあんまり関係ないんですが、この方質問箱もやってるそうで…

ブログで書いてる内容もおもしろいんですよ!

みにいってみてはどうでしょうか〜

↓この記事です。

yuu-sann.hatenablog.com

 

 

 

そんなこんなで、期末テストが終わったんですが、このテストで今年の定期テストは終わりなので、スーパー開放感に浸ってます(笑)

 

 

そろそろクリスマスだな〜

なにもらおう

 

 

それではまた〜

 

 

よかったら読者登録もお願いします。

 

↓趣味のルービックキューブについてのメインブログもよかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/