スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

五目並べがなぜか流行っている

最近僕のクラスでは、五目並べが流行っています。

他のクラスでは全くやっていません。

なぜかって?

 

 

僕の学校の教室にはホワイトボードがあります。

さらに、そのホワイトボードには、文字を書く時用のマス目が!!

これは五目並べをするしかありません。

 

と、言うわけで、最近は先生も驚くほどみんな五目並べをしています…

ただ、ホワイトボードマーカーで書いた点を消すのが大変で、いつも授業が始まる時にはホワイトボードのうっすら点が残ってます。

しかも消え切らなくて伸びた点。

 

てなわけで、最近はマーカーのインクの消費量がすごい僕のクラスですが、そのおかげもあってか、かなり五目並べが強くなりました。(なんの役に立つんだよ)

 

ただ、いつまで経っても他のクラスで五目並べが流行らない理由は分かりません。

 

 

 

そんなある日、僕は見つけてしまいました。

オンライン対戦ができるんです。五目並べで。

 

これはもうびっくり。

また今度友達とやってみたいです。

 

 

 

 

 

 

それではまた〜

 

よかったら読者登録もお願いします。

↓趣味のルービックキューブについてのメインブログもよかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/