スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

そら豆の芽が出た話

ここ最近更新が滞っておりました。ひとでです。

マイペースで投稿していくつもりです。

 

 

 

 

結構前、そら豆の種をもらったんですが、

こんな種だった

 

hitode28.hatenablog.com

 

 

記事には書いてませんが、ちょっと前に植えて、それの芽が出ていました!

 

こんな感じです。

 

芽が出たー!

 

 

 

3つ種を植えたんですが、全部芽が出ていました。

 

 

拡大します。

 

拡大

この時はまだ子葉が開いてないです。

 

 

これは今日の写真。

 

今日の写真

今日の写真

 

 

 

画質が悪い&暗くてみにくいですが、ちょっと葉が開きかけています。

うれしいです。

 

 

 

 

 

これは甘夏の写真。

 

数日前の甘夏

 

 

↓なぜ甘夏が植えてあるのかはこの記事を読んでみてください。

hitode28.hatenablog.com

 

この甘夏はアゲハチョウの幼虫が卵を産んで幼虫が葉を食べるのでところどころ葉に穴が開いてるんですが、生き延びています。

 

この木はどこまで大きくなるんでしょうか。

 

 

 

 

それではまた〜

 

 

よかったら読者登録もお願いします。

 

↓趣味のルービックキューブについてのメインブログもよかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/