スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

雨の日に靴が濡れない方法

昨日の雨、すごかったですね。

僕はそんなひどい天気にもかかわらず、ちょいとお出かけして体育館にバドミントンしに行きました。

部活が休みだったもんで…

もちろん外はザーザー降ってるわけで、僕の主要な移動手段の自転車はもちろん使えず。

かといってバスや電車を使うほどお金に余裕はありません。

ということで、徒歩で行くしかなかったんです。

 

みなさんは雨の日に外を歩くとき、替えの靴下を持って行きますか?

僕も普段はそうするんですけど、一つ問題があります。

向こうについてから靴下を履き替えるのはいいんですけど、家に帰るときに濡れた靴を履いて帰るのが気持ち悪くて嫌なんですよ。

 

そこで考え出した解決法は…。

 

 

 

必殺!サンダルで行く!

です。

サンダルに裸足で行けば、靴下も何も関係ありません。

水たまりに足をつっこんでもダメージ0です。

なんて素晴らしいんでしょう。

これまで水たまりをジャンプして学校に行っていた自分が哀れに感じてきました。

 

 

そう考えた僕は、裸足にサンダルで行くことにしました。

 

僕は、雨の日に、長袖や長ズボンの袖や裾がしっとり濡れるのも嫌いです。

 

半袖で行こう。

素晴らしいですね。

 

というわけで、大雨の中傘をさし、半袖半ズボンにサンダルで水たまりに突っ込んでいく変人になってしまいました。

 

人目が気になりましたが、友達にはちょっと引かれただけで済んだので、まあよしとしましょう。

 

もうするつもりはありません。

 

それではまた〜

よかったら読者登録もお願いします。

↓趣味のルービックキューブについてのメインブログもよかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/