スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

友達と遠出して文房具を買った話

少し前(1月初めです。全然少しじゃない。)文房具友達と都会の方へ買い物に行きました。

(書いてはなかったんですが、僕は結構文房具好きで学年1、2を争うくらいです)

(実際に争ってるわけではないです。)

 

行った目的は文房具を買うため。

1日かけて駅周辺の文房具屋を周り、限定商品とか欲しかったペンをいっぱい書いました♪

中学生なので、普段はシャーペンを使います。

買うのもシャーペンです。

 

たまに1人で行くことはあったんですが、友達と行くと何倍も楽しかったです。

 

みんなでお昼にマクドナルド食べました。

ちなみに大阪ではマクドナルドのことをマクドと略します。

東京とかではマックって言ったりするのかな…

 

またいきたいねーって言ってるんですが、そんなに頻繁にいけるほど中学生(少なくとも僕)はお金持ちではありません。

 

またお金が貯まったら行こうと思います。

 

ちなみに買ったシャーペン達

 

コクヨ 鉛筆シャープ

 

コクヨ 鉛筆シャープ

www.kokuyo-st.co.jp

 

(写真は下の方のサイトからです)

0.9の青をかいました。

後日マークシートのテストで活躍しました。

 

 

②HEDERA  スタンダード製図用シャープ

 

TSUTAYA スタンダード製図用シャープ

tsutaya.tsite.jp

 

 HEDERAは、本屋として知られているTSUTAYA(蔦屋)のオリジナルブランドです。

黒をかいました。

取り回しが良くて軽くて、ガシガシかけるのでお気に入りです。

 

このシャーペンは人気文房具YouTuberのしーさーさんも大絶賛しているので、よかったら買ってみてください。


www.youtube.com

 

 

③STAEDLER 925-35 all  black 0.5

 

ステッドラー 925-35 all black

www.staedtler.jp

 

ドイツの製図用品メーカーのステッドラーのシャーペンです。

名前の通り、とにかく真っ黒。

結構重たくて、1文字1文字しっかり書けるので、字が綺麗に書けます。

(その分早く書くには向いてませんが、早く書きたい時は HEDERAです)

とにかく見た目がかっこよくて、一番のお気に入りです。

 

こちらもしーさーさんが紹介しています。


www.youtube.com 

 

 

④PILOT s10 0.5

 

PILOT S10

www.pilot.co.jp

 

このシャーペンは日本の文房具メーカーのPILOTが販売しているSシリーズというシリーズのうちの1つです。

このシャーペンの1個上のモデル(S20といいます)が1番人気なんですが、2000円するのでかいませんでした。

下位モデルですが、ちゃんとした作りになっていて書きやすいです。

グリップがいい感じで離したくなくなりました。

芯を出す時もこのシャーペンの時はシャーペンを持ってない方の手でノックします…

上半分の色も綺麗です。

結構頻繁に使ってます。

低重心で書きやすいです。

 

 

それではまた〜

よかったら読者登録もお願いします。

 

↓趣味のルービックキューブについてのメインブログもよかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/