スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

英検が終わったー

今日、英検がありました。

今回受験したのは準1級。

一次試験の合格率は15%。

20人のうち17人が落ちる難しさです。

 

リスニングやライティングは丸暗記でどうにかなりましたが、問題は筆記。

長文を読む時間が全然足りなかったので最後の方は半分勘で解きました。

 

今回は英検S-SBTという、「2次試験もついでにやっちゃおう」的な感じの受験方法だったので、2次試験の面接もやってきました。

ボロボロでした。

普段話す練習を全くしていなかったので全然話せませんでした。

 

しかし、いい経験にもなったし、最後の追い込みで結構単語を覚えたので受かっても受かってなくてもこれからの役には立つと思います。

 

 

結果発表は4月14日らしいです。

楽しみに待ちます。

 

それではまた〜

よかったら読者登録もお願いします。

↓趣味のルービックキューブについてのメインブログもよかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/