スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

友達にルービックキューブを教える

最近、友達のHR君にルービックキューブを教えています。

まあぼくも偉そうに言えるほどはやくないし、今でも平均20秒ちょいでまだまだ遅い方なんですけど。

けど仲間っていいですね。

その友達は、なんと1週間で何も見ないで6面揃えれるようになりました。

これは正直自分でもびっくりした。

その友達が頑張って練習したからか、教え方がうまかったか。(おそらく前者)

6面揃えるだけでなく、タイムを極める面白さを知ってもらいたいんですが、どうしたらいいんでしょうか…

 

ところで結構ルービックキューブって意外と簡単に揃えられるんです!


www.youtube.com

 

こんなふうにわかりやすい動画もあったりするので、もし気になったら見てみてください。

 

あと、よかったら、ぼくが趣味のルービックキューブについて書いているもう一つのブログも見ていってください。

https://hitodecube.hatenablog.com/

hitodecube.hatenablog.com

 

それではまた〜