スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

筆箱が壊れた 原因は…

僕の筆箱はとても大きく、友達からも「弁当」と呼ばれるほどなんですが、その筆箱がついに壊れました。

壊れたっていうのかわかりませんが、とにかくチャックが閉まらなくなりました。

その筆箱がこちら。

my 筆箱

でかいんですよ。

壊れた?ところはこちら。

チャックが閉まらない

原因は…ペンの入れすぎです。

僕は、この筆箱に

 

 

  • ボールペン6本(赤、青、緑、オレンジ、黒、3色)
  • 蛍光ペン6本(黄色、緑×2、青、オレンジ、ピンク)
  • シャーペン7本
  • シャー芯ケース5つ
  • スティックのり
  • テープのり
  • ハサミ
  • 定規一本
  • 大きい付箋
  • 修正テープ
  • 消しゴム
  • ノック式消しゴム
  • コンパス
  • 分度器
  • 鉛筆3本

 

を入れて持ち運んでいました。

(今自分で書いて改めて多いと思った)

そりゃ壊れるな

 

というわけで、次筆箱を買うときはもう少し中身を減らしたいと思います。

それではまた〜