スピードキューバーひとでの日常

ちょっと思ったことや、記録に残したいことをかくブログです

カレーを作った(どうしてもカレーにお餅を入れたかった)

今回は半分備忘録です。

 

またカレーを作りました。(数日前ですが)

その時に、なぜかどうしてもお餅を入れたくなりました。

なので、調べてみると、大根をおろすやつでお餅をすって、それをカレーに入れるととろみが出る、と書いてありました。

 

やってみました。

まずはお餅をゴリゴリ…

ものすんごいブレてる(^_^;)

ブレブレですが…なんとなくわかると思います。

これを鍋に入れました。

 

あと前やって結構よかったウインナーも。

 

 

お味は…あんまりわかんなかったです。

もしかしたらとろみが出てたのかもしれません。

 

お餅が余ってたらやってもいいかもしれません。

 

 

それではまた〜

 

よかったら読者登録もお願いします。

↓趣味のルービックキューブについてのメインブログもよかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/